自動車の維持費・試乗記・整備・アイデアのプログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
室内は広いけど足元の狭い車をみうけられる。
軽トラや軽バンなど室内や荷室を広くする為に前席を前いっぱいにだした車はホイルハウスが室内にでてしまい足元が狭くなってしまう。
長い時間運転すると疲れそうだ。
スポンサーサイト
行きつけのガソリンスタンドは国道から離れた場所にある為かガソリンの店頭価格が安い。
現金カードを持っているので更に安くなるのだが、ENEOSカードを持っているともっと安くなるみたいだ。
ETCカードも作れるのでENEOSカードを作ろうかなと悩んでいるところである。



景気悪化で安くなったガソリンがふたたび高くなってきました。
景気が良くなればさらにガソリン高になる可能性があります。
ガソリン代が安くなって、今話題のETC割引も使えるETCカードもあるみたいです。




2009.5記事
燃費を良くするには車を軽くするといいのですが、車を軽くするには燃料タンクを満タンにしないで、少しだけ燃料を入れるといいのではないでしょうか?
ただこの方法は燃料タンクに常時空気の層ができるので、結露して燃料タンクの中が錆びるという欠点があります。
ガソリン代を節約する為に自動車を売却して電車やバス、自転車で通勤する人が増えているという。



カード発行日の翌月末日まで、レギュラー・軽油5円/L安い。
その後は、6ヶ月間のカード利用金額により燃料代が安くなる。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。