自動車の維持費・試乗記・整備・アイデアのプログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
高速料金の割引がいよいよ始まりますね。
ETCを装着している車のみが割引の対象となるので、ETCを装着する車が増えてETCは売り切れて在庫がないとか。
管理人もあまり高速道路を利用しないのだが、今回の高速料金の大幅な割引でETCを装着したくなったのだが、売り切れ続出なら仕方がないな。
スポンサーサイト
メモリータイプのカーオーディオの機種が増えてきました。
カーオーディオの前面にAUX端子やUSB端子を装備しipodなどのデジタルオーディオプレイヤーやUSBメモリーを手軽に接続できます。

高性能なカーオーディオにはいろんな機能がついていますが、購入する時は自分に必要な機能か考えてみましょう。
無駄な機能を省けばカーオーディオを安く買う事ができます。
将来性を考えているのであれば高機能モデルを購入するのも悪くはありません。

操作パネルも自分にとって使いやすいか選ぶポイントです。

寒い時期、エンジンかけずに車で寝ると寒いです。
車のヒーターを使わないで暖かく車で寝れるグッズがほしくなります。

取り付けが簡単な価格の安いポータブルナビゲーションです。
詳細・購入が画像をクリック




内装をはずすとき、スイッチなどがついているインパネはハーネスがついているので注意する。
ハーネスの外し方は大抵ロック部分を押さえる事によってロックを解除できて外せる。

ハーネスの外し方


インパネを外したらねじを緩めてMDデッキを外す。
MDプレーヤーにコネクターがついているのではずす。

MDデッキの外し方


【Yahoo!ショッピング】売れてるカーナビ大集合! HDDもポータブルも激安

車の事なら 自動車blogランキングへ


カーオーディオの取り外し方だが、まず、内装を外さなければならない。
内装の外し方は車によって違うのだが、ねじがわかりにくいところについている場合があるので注意する必要がある。
ネジがついているのに内装を外そうとすると内装を壊してしまう。

インパネを外す


画像のくるまははめ込んであるだけのセンターパネルを外す事によってデッキを取り外す事ができる。
センターパネルを指で掴んで外せないのでマイナスドライバー等の工具を差し込んで浮かして取り外す事にした。

【Yahoo!ショッピング】売れてるカーナビ大集合! HDDもポータブルも激安

工具でインパネを浮かして外す場合、インパネとダッシュボードの間に差し込む工具は内装にできるだけ傷がつけないように一点に力がかかりにくい薄くて横に広い物が良い。
工具を差し込む場所は傷がついても見えにくい所を選んで、まわりに傷がはいらないようテープなどでマスキングする。
工具の方にも同じようにマスキングする。
インパネを外した時、まわりの内装を傷をつける可能性が高い場合、タオルなどで内装を保護した方がいい

インパネの外し方がわからない場合や、ダッシュボードなどの内装にキズをつけたり、壊したりしたくない場合、プロに相談したり依頼した方が良いだろう。

車の事なら 自動車blogランキングへ

社外品のMDプレイヤーの調子が悪い
音がとぶのでMDレンズクリーナーを使ったら音が途切れるのは直ったのだが、突然電源が切れて、スイッチを押しても電源が入らない。
画面が表示されないなどの症状が多くなってきたのでカーオーディオを買い換える事にした。
長い間ご苦労様でした。

ケンウッド


【Yahoo!ショッピング】売れてるカーナビ大集合! HDDもポータブルも激安

車の事なら 自動車blogランキングへ

見る角度によって画面が違うカーナビがある。
運転席側からはナビゲーション画面が見え、助手席側からはテレビが見れるという使い方をするのだろう。

車の事なら 自動車blogランキングへ
レカロシートといえば疲れにくい自動車シートで有名だが、レカロのオフィスチェアー
というものがあるんですね。

車の事なら 自動車blogランキングへ
MDデッキの音が途切れるのでMDデッキを交換したいと思い、MDデッキを見てきました。
低価格で安いMDデッキにしようと思いましたが、将来的な事を考えるとiPodなどのデジタルオーディオ対応モデルがいいのかも。
MDデッキ、CDプレーヤーをいろいろ見ているとUSBメモリ、SDメモリ対応モデルっていうのがあるんですね。
とりあえずカタログをもらって帰ってカーオーディオを選ぶ事にしました。

あなたのカーオーディオはまだ目覚めていない!DIY PARKS


車の事なら 自動車blogランキングへ

自動車のMDデッキを買い換えたいのだが、買い換えるのならMP3プレーヤー



自動車の運転の妨げになる携帯電話の通話は禁止されてからハンズフリーを使用していているが、携帯電話本体とイヤホンをつなぐ線は結構じゃまだ。
ケーブルの無いワイヤレスハンズフリーがあればいいと思っていたがモータマガジンのサイトで見つけた。
ただし、Bluetooth(ブルース)機能を装備した携帯電話でないといけないが...


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。