自動車の維持費・試乗記・整備・アイデアのプログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ストレートメガネレンチはネジを緩めやすいメガネレンチです。

スナップオン・ツールズ


車の事なら 自動車blogランキングへ
スポンサーサイト
MDデッキの音が途切れるのでMDデッキを交換したいと思い、MDデッキを見てきました。
低価格で安いMDデッキにしようと思いましたが、将来的な事を考えるとiPodなどのデジタルオーディオ対応モデルがいいのかも。
MDデッキ、CDプレーヤーをいろいろ見ているとUSBメモリ、SDメモリ対応モデルっていうのがあるんですね。
とりあえずカタログをもらって帰ってカーオーディオを選ぶ事にしました。

あなたのカーオーディオはまだ目覚めていない!DIY PARKS


車の事なら 自動車blogランキングへ

3/8ソケットセットは自動車整備によく使われる。





自動車blogランキングへ
三流整備士はベルト駆動のCVT車に乗っているのだが、発進時、ジャダーの症状がでるのでCVTオイルの交換時期より早いのだが、CVTオイルを交換する事にした。
前回は社外品のCVTオイルに交換したのだが、劣化が早いような感じがするので今回はディーラーで純正オイルに交換してもらう事にした。
交換後はジャダーの症状はでなくなった。

自動車blogランキングへ


ヘッドライトやスモールライトが点灯しない場合、応急処置なのですがライトを手の平でたたいてみましょう。
衝撃でライトが点灯する場合があります。

自動車blogランキングへ
1989年スバルより、レガシィが発売された。
水平対向4気筒水冷インタークーラーターボエンジン(EJ20型)と4WDというレガシィRSのスペックとそのレガシィRSで10万キロ世界速度記録を達成したというテレビ番組とCMは印象的だった。
レガシィといえばツーリングワゴンだが、ワゴン車は商用バンの延長線で開発されている事が多く、レガシィはワゴン車を商用車に見られたくない市場のニーズに対応する為にワゴン車として開発を始めたという。

自動車blogランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。