自動車の維持費・試乗記・整備・アイデアのプログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
軽自動車の最大のメリットは税金が安い事だろう。
自動車税は1000cc以下の普通自動車の3分の1以下だ。
車体価格はコンパクトカーと比べると割高、燃費も山坂道や高速道路ではパワーがない為、高回転を多用するので思った程延びないかも知れない。

ダイハツ ミラ、エッセ、ムーブ、タント
スズキ  アルト、ワゴンR、Kei、MRワゴン
ホンダ  ライフ、ザッツ、ゼスト
三菱   ミニカ、ek、i
スバル  R2

車の事なら 自動車blogランキングへ
スポンサーサイト
レカロシートといえば疲れにくい自動車シートで有名だが、レカロのオフィスチェアー
というものがあるんですね。

車の事なら 自動車blogランキングへ
1BOXカーは背が高く室内が広いので居住性が良い。
3ナンバー車、5ナンバー車があるのだが、定員いっぱいに乗るのなら幅の広い3ナンバー車が良いだろう。
3ナンバー車だと長距離ドライブの時、5ナンバー車に比べると疲れにくいので快適に乗る事ができる。

ワンボックスカーの代表的な車種

トヨタ ハイエース、エスティマ、ボクシィ
日産  エルグランド、キャラバン、セレナ
ホンダ ステップワゴン

車の事なら 自動車blogランキングへ
ハイブリットカープリウスは燃費がいいのだが、ハイブリットシステム自体は複雑だ。
ガソリンエンジン、モータ、大容量バッテリーを使ってコンピュータで制御する。
欧州車の新世代ディーゼルエンジンの方が単純で効率的に思えるのだが、将来、電気自動車が主流になると考え、現在のインフラを使って電気自動車を普及させるのに現実的なのはハイブリットカーだ。

車の事なら 自動車blogランキングへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。