自動車の維持費・試乗記・整備・アイデアのプログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
安い工具と高い工具の違いは長く使うとわかってきます。
安い工具は長く使うとガタがでてきてねじをなめてしまう可能性が高くなります。
あまり使わないのであれば安い工具でも充分な場合がありますが、長く使うのであればKTCなどのある程度のブランドの工具を購入した方がいいでしょう。
ねじがかたく締まっている場合や狭い場所にあるならなおさらです。
スナップオンやネプロスなどのブランドの工具はさらに精度が高く丈夫で長く使え所有する満足感が得られます。

自動車工具を探す

スナップオン・ツールズ

スポンサーサイト
ドライブシャフトやドラムブレーキの取り付けに使われているロックナット
締め付けた後かしめるのですが、ハンマーでマイナスの貫通ドライバーを叩いてかしめるのはちょっと難しい
ロックナットをかしめる専用工具を使えば、ロックナットをかしめ易く大変便利。
ロックナットを緩める時、かしめをはずすのにも使えるすぐれもの

自動車工具を探す

スナップオン・ツールズ


ロックナットをかしめる道具

ショート板ラチェットレンチというところでしょうか
短い板ラチェットなのでスパナやメガネレンチをかけ直してボルトを締める、緩めるのが難しい狭い場所で使うのに適した工具です。
 
自動車工具を探す

スナップオン・ツールズ


短い板ラチェットレンチ



ドイツのスタビレーのメガネレンチです。
ボルトが奥の方にあって、角度の浅いメガネレンチだとボルトにかからない場合、スタビレーの角度の深いメガネレンチが使えるかも知れません。
クランクボルトや補機類の固定ボルトを緩める、締めるのに便利です。

自動車工具を探す

スナップオン・ツールズ


角度の深いメガネレンチ






鉄ハンマーで叩けない場所に使うのがプラスチックハンマー
ヘッドカバー、ミッションなどが張り付いて外れない場合、プラスチックハンマーで叩いて衝撃をあたえると外し易くなります。

自動車工具を探す

スナップオン・ツールズ


プラスチックハンマー



車の修理のしかた、点検の方法がわからない時、役にたつのが整備書いわゆる整備マニュアルだ。
部品の取り付け方、はずし方、点検の仕方が書いてあるので、車の直し方がわからない時、役にたつ一冊だ。

クルマとバイクの専門書店「リンドバーグ」
通勤や買い物に適した車といえば軽自動車やコンパクトカーだろう。
通勤や買い物に車を使う時は一人しか乗車していない事が多いはず。
軽自動車やコンパクトカーなら維持費は安いうえ、小さいのでとり回しが楽で乗りやすい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。