自動車の維持費・試乗記・整備・アイデアのプログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005年末は雪が多かった。
管理人の地域も雪国程ではないが雪の多い地域だ。
帰宅時は上り坂なので何度かスタックした事があったのだが、今回は通勤中にスタックしてしまった。
橋の上でわだちを外れて走行したら自動車が動かなくなってしまった。
前にも後ろにも動かないのだ。
会社に遅刻してしまう、それよりも後続車が来たら迷惑をかけてしまう。
フロアマットなどを動かないタイヤの下に敷き、自動車を動かしてみるが動かない。
自宅の近くだったのでお湯を取りに帰る事にした。
スリップするタイヤの下の雪をお湯で溶かすためだ。
急いでお湯を取りに帰りスリップするタイヤの下に撒き自動車を動かしてみるが動かない。
お湯の温度が低かったのだろうか?
そうするうちに後続車が来てしまった。
後続車の運転手は近所の人だったので動かない自動車の周りの雪をスコップで除け始めてくれた。
感謝である。
雪をある程度除けて動かない自動車を何人かで押してみるがスリップして動かない。
自分はまたお湯を自宅に取りに行き、スリップするタイヤの下に撒いた。
その後、自動車を押してもらうと自動車が動き始めた。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://3mentecar.blog23.fc2.com/tb.php/16-019d97da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。