自動車の維持費・試乗記・整備・アイデアのプログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新車で車体価格、維持費の安い車を探してみました。
軽自動車のダイハツエッセは安いグレードだと諸経費を入れても100万円を切る安さです。
維持費も自動車税、保険代、車検代が軽自動車ですから安いですし、タイヤ、バッテリーなどの消耗品もよく使われているサイズなので安そうです。
町乗りにはぴったりの車だと思うのですが、長く乗るには耐久性が気になります。
ミッション車を選べば、エンジンに負担がかからないので長く乗れそうな感じがします。

軽自動車も背が高いワゴンRタイプなどは室内が広く、装備がいいのですが、車重が重いので走らないみたいです。
エッセは装備、内装がシンプルで車重が軽いので走りがいいという評価です。
形もヨーロッパの車みたいな感じで、売れている車なのかよく街で見かけます。
コストが安いのか社用車としても売れているみたいです。
2009.11記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://3mentecar.blog23.fc2.com/tb.php/225-7ce52b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。