自動車の維持費・試乗記・整備・アイデアのプログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スタッドレスタイヤをノーマルタイヤへ交換する時期になりました。
外すスタッドレスタイヤが次の冬に使えるかチェックすると良いでしょう。
スタッドレスタイヤの画像をクリックして拡大画像中央の溝を見てもらうと溝の浅い部分がありますね。
これは冬用タイヤとしての使用限度を示すインジケータです。
冬用タイヤのインジケータがでてくるまでタイヤの溝が減ると冬用タイヤとしては使えません。
ちなみに画像左下を見ると三角のマークがありますよね。
この付近の溝にもインジケータがありますが、ここまでタイヤが減るとタイヤ交換時期です。

冬用タイヤとして使えないとなるとそのまま使用する事も考えられますが、その場合、夏用タイヤと特性が違うので注意が必要です。
雨天時、急ブレーキなどかけると止まりにくいという話も聞きます。

使用限度を示すインジケータはタイヤメーカーによって違う場合もあります。

スタッドレスタイヤ






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://3mentecar.blog23.fc2.com/tb.php/27-c30564b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。