自動車の維持費・試乗記・整備・アイデアのプログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CDデッキやMDデッキなどのカーオーディオ、カーナビゲーションを取り付ける時、インパネやコンソールパネルなどの内装を外す事になる。
ネジが無い場合、インパネやコンソールパネルを手前に引く事によって取り外せるが、ネジが分かりにくい場所で止めてあったり、他のインパネの下にネジが隠れている場合があるので事前に販売店などに確認した方が良いだろう。
掴みにくく取り外しにくい場合はガスケットなどをはがすスクレイバーなどに傷がつかないないようにビニールテープを貼り、傷がついても目立ちにくい場所から傷がつかないようにスクレイバーで浮かしながらインパネを外す。
インパネを外すとオーディオなどがブラケットでネジで固定されているのが見えてくるはずだ。
取り外しにくい場合はネジで固定されている場合があるのでインパネの取り外し方を確認する。
新車などでインパネに傷をつけたくない場合やできそうもない場合はプロに依頼した方が良いだろう。

【Yahoo!ショッピング】売れてるカーナビ大集合! HDDもポータブルも激安


自動車blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://3mentecar.blog23.fc2.com/tb.php/70-7c8f9190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。