自動車の維持費・試乗記・整備・アイデアのプログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スモールランプが切れて点かないのでバルブ(電球)を交換する事にしました。
ボンネットを開けてヘッドライトの裏を見ると

ライトの裏

向って中央にこの自動車はスモールライトが付いています。
左側に回して引っぱると大抵はずれます。

スモールバルブはずす

バルブは引っぱるとはずれます。
はずれにくい場合は力を入れ過ぎてバルブを割らないように
軍手をして作業すると良いかもしれません。
はずした後は点灯しないバルブと新しいバルブの形、ボルト、ワット数が同じか確認してエンジンルームに落とさないように確実に取り付けて元に戻します。

スモールライト点灯

スモールライトが点灯するか確認して終了です。
交換のしかたは自動車によって違う場合があるので取扱説明書を見るか、詳しい人に聞くと良いでしょう。
難しそうな場合はカー用品店や修理工場で交換してもらいましょう。

【Yahoo!ショッピング】売れてるカーナビ大集合! HDDもポータブルも激安

車の事なら 自動車blogランキングへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://3mentecar.blog23.fc2.com/tb.php/94-437277e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。