自動車の維持費・試乗記・整備・アイデアのプログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カーオーディオの取り外し方だが、まず、内装を外さなければならない。
内装の外し方は車によって違うのだが、ねじがわかりにくいところについている場合があるので注意する必要がある。
ネジがついているのに内装を外そうとすると内装を壊してしまう。

インパネを外す


画像のくるまははめ込んであるだけのセンターパネルを外す事によってデッキを取り外す事ができる。
センターパネルを指で掴んで外せないのでマイナスドライバー等の工具を差し込んで浮かして取り外す事にした。

【Yahoo!ショッピング】売れてるカーナビ大集合! HDDもポータブルも激安

工具でインパネを浮かして外す場合、インパネとダッシュボードの間に差し込む工具は内装にできるだけ傷がつけないように一点に力がかかりにくい薄くて横に広い物が良い。
工具を差し込む場所は傷がついても見えにくい所を選んで、まわりに傷がはいらないようテープなどでマスキングする。
工具の方にも同じようにマスキングする。
インパネを外した時、まわりの内装を傷をつける可能性が高い場合、タオルなどで内装を保護した方がいい

インパネの外し方がわからない場合や、ダッシュボードなどの内装にキズをつけたり、壊したりしたくない場合、プロに相談したり依頼した方が良いだろう。

車の事なら 自動車blogランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://3mentecar.blog23.fc2.com/tb.php/98-497fa4e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。